料金的にもお得な春スキー

スキー場での料金

スキーをするといやでもかかるのがリフト代です。
費用を節約したいから!と自力で登るのは時間がかかりすぎて、せっかくのスキー時間を削ることになってしまいます。
リフト代は必要ではあるのですが、どうしても高くなりがちな出費です。
このリフト代ですが、冬のシーズン中と春とで値段を変えているスキー場がほとんどです。
冬は大人1人で日中使い放題で5300円の所でも、3月末以降の春スキーでは4000円で販売している所もあります。
この施設では子供1人日中使い放題で3000円でも、春では1000円になります。
割引額の違いはスキー場により差はありますが、春の方が断然お得というのが分かりますね。
これは家族でスキーに行く場合、かなりうれしい情報です!

スキー場以外での費用

ツアー価格も春の方が安くなりやすいです。
スキーのシーズンは11月下旬から3月中旬ぐらいと言われており、この間、雪の量や年末年始の時期によって価格は大きく変動します。

シーズン初めである11月から12月の連休の頃は雪がトップシーズンより少ないということもあり、お得になっていることが多いです。
年末年始はイベントもありますし、旅行にいきやすい時期でもあるのでかなり高額になります。
年始明けから1月は2月よりもシーズン初めの頃よりは劣りますが、多少はお得感があります。

そして、トップシーズンの2月は料金が高めに設定されています。
雪質もいいですので、スキーを楽しむことはできますが、お得に行きたいというニーズを満たすのは難しいでしょう。

3月に入ると徐々に料金が下がり始め、3月末以降になるとかなりお得になります。


この記事をシェアする
ツイート
いいね
B!はてブ